内容は、メニュー構造の変更への対応と長すぎて欠けていた文字列の短縮です。
どういう動作を指しているのかさっぱりわからず直訳しています。もしわかる方がいましたら、ニュアンスにあったものに修正しますので教えてください。
ところで、使ってませんが、スタート画面が表示されなくなったのは気のせい?


(画像は古いままです)
更新履歴
- 「ネットワーク通信」を「通信/作成」に変更した (スライドショーとアルバム作成コマンドが、Misc.(ネットワーク通信)の下階層に移動したため)
- 検索で「ファイル名に含まれる文字列」を「検索する文字列」に変更
- フォーマットタブで「最低画質(最小サイズ)」を「最低(最小サイズ)」、「最高」に変更
- ビューアーの「左回転」を「自動回転時、左回転する」に変更(soliptさん、ご指摘ありがとうございます)
ダウンロード
・XnView Pocket日本語、言語ファイル・旧バージョン用(1.31以前)
使用方法
プログラムフォルダに『ja.lng』ファイルを導入し、オプションより言語『ja-japanese』を選択後、XnView Pocketを再起動してください。
未翻訳箇所
- IDC_USEARROW = Associa su/gi a immag. preced./successiva
- IDS_CAP_AFFICH = Visual.
訳せない&表示箇所が不明(イタリア語)
表示箇所が不明で適切な訳語が推測できない
確認されている不具合
- 表示形式を一覧にした状態でフォルダを選択した際、ファイル名が表示されない
- オプション-ボタンの動作選択時に変更後の動作が一時英語表示となる
- 機種によっては、ツールバーのお気に入りアイコンの右側が数ドット欠けます。
(他の言語でもおきるので、WM5かXnViewのバグかもしれません。)
(メニューの文字の短縮が不可能なので、これ以上の対応は出来ません)
サポート
ただのテキストファイルなので、ご自分で修正可能ですが、コメントを入れてくだされば修正します。その際は、メニューからの経路等(ファイルのお気に入りの**タブといった感じ)をご説明ください。いきなり『〜のダイアログ』という説明をされても、わからない場合があります。
また、個人的に使用してる際に、違和感を感じた表記は変更点を明記の上、修正いたします。
ビューアの「左回転(もしくは右回転)」(Rotate to the left(instead to the right)は、多分、メニューの「表示」→「自動回転」にチェックを入れた際、例えばPortrait状態で横長の画像を開いたときに、画像を回転させる方向のことではないでしょうか?
デフォルトではこのオプションにはチェックが付いていますので左回転されます(Landscapeで正しく見える)。チェックを外すと右回転され、Landscapeの180°回転から見て正しくなるようです(オプションの反映にはXnViewの再起動が必要っぽいです)
少し試した程度ですので、間違っているかもしれませんが・・。
ですので、訳語としては少し補って、「自動回転時(右ではなく)左回転させる」といった感じ?はどうでしょうか・・(^^;。
スタート画面は・・私の方でも、オプションにチェックを入れても出ないようです。
一度は、その動作で確認したつもりだったのですが、どうやら見誤ったようです。
教えていただいた訳を参考にさせていただきながら、できるだけ文字数が少なくなるように修正させていただきました。
修正点が少ないのと間があまり空いていなかったので、記事とファイルの差し替えという対応をしています